夏休みを終えて・・・

image1 (1)

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

夏休みもやっと終わりやっと平和な日々が続いています。

今年の夏休みはくもんの宿題はさせてはいましたが、プリント2倍にするなんてこともなく(最初は先生に算数だけお願いしていたのですが、結局うやむやになってしまった・・・結果としてよかったと思います^^)毎日ささっとこなしてあとは学校のプールに行ったり、放課後スクールに行ったり、地域の行事に参加したりとエンジョイしていた娘です。

また、主人の実家にも10日近く泊まることになり、宿題ができるか不安でしたが、なんとかこなすことができました。

image1 (1)



スポンサーリンク

夏休みを終えて現在の進度が、

国語がCⅠ171~173(漢字が難しいので3枚になったみたいです)と算数がC161~165まで行ってまた復習で戻ったりもしています。

ただ、1か月ちょっと前には1時間近くかかっていたC130あたりが5枚6分台でできるようになったりしているので戻るのも無駄ではないなあと実感しています!

2学期からは新しく習い事を始めることになり、それに伴ってピアノのレッスンを公文と同日にすることになったためこれから少しサイクルが変わるかもしれません。

ただ、公文だけではなく、学校やそのほかの習い事や地域の活動でも楽しんでほしいため、くもんをささっと終わらせそのあとにその他のことをたくさん楽しもうと今は娘と話しています。

☆ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



スポンサーリンク