英語E教材終了!【年長10月】

img_3420

英語のE教材終了テストが返ってきました!

9分で終わったみたい。結果は100点中91点で合格です☆

 



スポンサーリンク


E教材は見写し書きができればOKということですが、今のお教室の先生はちゃんと書けるように指導くださっているために実写し書きは簡単にできているみたいです。

最後に指導者参考資料という書写力確認シートというのもあり、1分~3分で欠けていれば標準というのも2分でできているようで問題ないようです。

img_3423

F教材はbe動詞の分にはいりますが、これも実写し書きができたり、読めるようになればOKのようですね。

F教材の教材のねらいは下記の通りです。

1 基本的な be 動詞の文・一般動詞の文 の構文意識を育てていく。

2 文単位での見写し書きを通して、さま ざまな人称の文の読み・自力書きの力 を育てていく。

 

そして、先生は1月にはF教材を終了しましょうと記載してあります。年長のうちにG教材に入れたらあとから楽なので頑張ってほしいなと思います。

img_3426

 

それから、ここのお教室では教材進級ということで賞状を頂いています。

img_3419

子供はこういうのうれしいよね。そして、テスト合格したのでガチャガチャやりたいとかいろいろおねだりされそうな予感もあります(笑)

まあ、たまにこういったご褒美あげるのもやる気アップにつながるからよいのかななんて思っています。

 



スポンサーリンク