学習日☆漢字で苦戦。滞在時間長すぎるよ・・・

img_3580

昨日の学習日。15時半くらいには教室へ送り出したのですが、終わりの電話が来たのがなんと20:22!!約5時間!

18時半過ぎくらいにもうそろそろかなーと思って次女をベビーカーに乗せ教室の前に行ったら、先生の前で何やら書いているのが見えたからもう少しだろうと思ってコンビニで用事を済ませてまたお教室へ戻ったんだけれど進歩がなく・・

19時くらいになったら会社帰りの夫が通りかかり、夫が代わりに待っててくれるといったのだけれど、その後英語を始めたらしく、結局家に帰ってきました。

そして20時22分に先生から学習が終わったとの連絡が入りました。

前回早く終わっただけにびっくりでした・・。

なんか疲れてテンション上がっていたみたいなのでご飯食べさせてお風呂入れて即効寝かせました。

そんな今回の学習記録です。



スポンサーリンク

 

算数:C41~45

img_3576

前回9の段に入ったから今回筆算に入ったとばかり思っていたら、そうではなくもう一度8の段をやり直しをしていたみたい。

宿題は41~50までをもらってきています。今回遅い原因はこれかと思ったけれど、そうではなかったみたいですね。

 

国語:終了テスト⇒次回もう一度やり直し・・

今回長かった原因は国語でした。

今回BⅠの終了テストをしたらしいのですが、本人曰く63分かかった・・・と^^;

なぜ1時間以上も??途中でぼーっとしていたのでしょう。公文行く前にお友達とふれあい館で遊んでいたし。。

迎えに行った時に先生がちょろっと行っていたけれど漢字で苦戦していたみたいです。次回もう一度テストをやり直すみたいです。

テストの直しが苦戦していたようで、これにかなりの時間もかかっていたみたい。辞書借りたりもしていたみたい。

先生との努力の跡がカバンにはいっていました。

img_3580

宿題はBⅡ教材が入っていました。

img_3578

これは文章問題なのでたぶん難なくできるでしょう。確かに公文のプリントだけだと漢字は定着しにくいよね。別で漢字練習帳とか作ってあげたほうがいいのだろうか・・・ってみんなやっているもの!?

英語:F11~15

英語はF教材を着々と進んでいるようです。宿題はF16~25まで。卒園までにG教材に進めるといいですね。

img_3577

 

昨日は相当疲れていたと思うので今日は幼稚園のあとに普段行かない交通公園に行って遊ぶ約束をしました!これからお迎えにいってきます!

 



スポンサーリンク