国語BⅠ教材終了【年長10月】

img_3887

国語のBⅠ教材が終了しました!

 



スポンサーリンク

先週、国語のBⅠ終了テストがまたしてもダメだったようだ・・と書きましたが、実は本人が合否を伝えてもらっていなかっただけで合格していたようです!

総得点は100点満点中91点で所要時間は17分なのでギリギリでした!得点はいいのですが、時間がぎりぎりだったので3群になりました。

なんだかんだ漢字も1問間違いで済んでいて、頑張ってプリントで復習した甲斐があってよかったです。

テスト結果は、BⅠ教材のチカラは十分ついてきていますが、次教材の学習を順調に進める為に復習することもありますとありました。まあ今年長さんですからね。しょうがないのかな。

img_3886

しかし、AⅡ終了テストの時に目標としては11月にはBⅡ教材に入れるように頑張りましょうとありましたが(こちらの記事参照)ギリギリでしたね。まさかテストを3回受けるとは思いませんでした(笑)でも、目標通り行ってよかったですね^^

先生からはBⅡ、お母様ご協力お願いしますとあります。

国語は常々、読み聞かせをもっとしてほしい。国語の文章を読むところは必ずついてあげてみてあげてほしいといわれてきていました。正直毎回はできていませんが・・・汗

img_3889

でも、幼稚園児が小学生の算数をするよりも小学生の国語をする方がはるかに難しいみたい。でも、国語はすべての勉強の要になりますし、私としてもしっかり見てあげたいなあと(できる範囲で・・・)思っています!3か月後にC教材、、進めるといいな^^

先生から教材進級賞の症状が☆

img_3893

でも、、、、CⅠ教材に進級と書いてある(笑)先生ー!!

☆ランキングに参加しています!応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

 



スポンサーリンク