学習日:英語の発音が難しい!?

img_4275

先生にお教室に入るときに子供を励ましてあげなさいねと言われたのですが(前回の記事はコチラ

先生とお話したときにすでに娘はお教室の中に入っていたので今日は励ましてあげることができませんでした。

昨日は前回のブログに書いた通り30分と約束したにも関わらず1時間以上遊び呆けていたのでちょっと怒ってしまったんですよね。だからなのか、今日は3時間くらいかかっていました。たまたま帰りが早かった主人がピックアップしてくれたので私はお迎えに行かなくて済んだので助かったんですけれどね。

そんな今回の学習記録です。



スポンサーリンク

 

算数:C36~40 7の段

img_4283

算数は7の段。結局B教材の筆算はどうなったのでしょうか?九九はこの間終わっていたのにまたここに時間をとられるのは正直微妙なところです。

でも、さっさとやってね!と記載されているのでスピードがついていかないとダメということなんでしょうね。ミスはなかったようなのであとはスピード!頑張ってほしいです!!

image1-40

宿題はC41~45が2セットとC46~50が1セットです。土日旅行に行くのですが宿題の時間確保できるかな・・・心配・・

国語:BⅡ26~30 言い換え3

img_4276

やはり時間がかかってます。1時間近く・・・。宿題でも同じところやっているはずなんですけれどね。そしてほとんどの問題はあっているのだけれど、どこでバツされているのかなと思ってみてみると、漢字^^;  答えを書くときの漢字が間違っているとか少し汚いとかで△がついていることが多いです。漢字・・鬼門ですね。

unnamed

宿題はBⅡ21~30。国語はじっくりと身に着けていってほしいですね。

英語:F46~50 Bob’s Future ボブの未来

img_4278

昨日帰宅して開口一番「英語がむずかしかった・・・」との声が。時間もそんなにかかっていないようだしなあと思ったのですが、本人的には読むのが難しかったそう。

確かに Oh, she is over there. とか幼稚園児にはちょっと難しいですよね。E教材はスラスラ進んでいたけれどF教材は次の中1程度の文法をやる基礎固めになるのでじっくりすすめていくのかな。

image1-39

宿題はF41~50になっています。

また今週末も宿題頑張ろうね!なるべく怒らないようにしなければ・・・。

 



スポンサーリンク