学習日:なかなか思い通りには進みません・・

image1-54

昨日の学習日。昨日もなかなかのロングタイムでした。

今回のネックは算数だったようです。なんだか、帰り道親もへこんでしまいました。

ちなみに、今日のプリントは持って帰ってきてないのでプリントの画像はありません・・・



スポンサーリンク

算数C61~65 2けた×1けた 途中で終了・・またC1に。。

今日は算数は新しい箇所に進んだようです。C61に入りました。ですが、新しいところだったのでやはり時間がかかったようです。でも、先生は先週休んだからか初めてC61からやったということを忘れていたみたいで、こんなにできないからと、またC1からに戻されてしまいました・・・・。

宿題はC1~C10が入っていて5枚を15分でできるまでは次には進ませないといいます。

image1-55

いやー何度も戻ってその都度タイムも正解率もクリアしてきたのにまたここに戻されるの・・!?

私もショックでしたが本人もショックだったのを私に悟られないようにカラ元気でちょっと辛かったです。

国語

国語も今回の学習したプリントを持ってきていないのでよくわからないのですが、先生がとりあえず国語と英語は進ませますが・・と言っていました。この様子だとまた大幅に戻されてしまうかもしれませんね。

image1-56

宿題はC46~55です。

英語

英語もプリントを持ってきていないのでわかりません・・・。

宿題はC65~70が2セットです。

image1-57

なんか今回は学習してきたプリントを持ってきていないので詳細に書けませんでした。

しかし、公文を始めて3年半はたちますが、今一番親としてもモチベーションが下がってしまっている時期かもしれません。この時期は親が主体で頑張っていくべきなのにだめだなあ・・・。

 

 



スポンサーリンク