学習日:算数は次回テスト予定!国語は・・・

image2 (8)

こんにちは、公文ママです。だいぶ更新が遅くなってしまいました・・・。もう今日が学習日です^^;

先週の月曜は算数だけ学習したあとに体調不良で帰ってきました。水曜日に卒業遠足だったのでどうかなあと思ったのですが無事体調は戻り良かったです。木曜日の学習日は1時間で終えようねと話していたのですが、1時間超えたところで見切り発車でお教室の前にいくと娘が出てきて「まだまだかかりそう・・・」と^^;

結局家に帰って待ったのですが結局それから1時間半以上かかったかな。

しかも自宅に帰ってからわかったのですが国語は最後までやらず帰ってきたとのことでした。もう。。

ということで、前回の学習記録です。



スポンサーリンク

算数:B196~B200 3ケタの引き算4

image2 (8)

長かった復習期間もそろそろ終わりを迎えれる・・はず。やっとB教材最後までいきました。次テストをしましょうねと書いてあったので今日テストなのかな。しかしちょっと復習させてみたら今度はたし算がめっきり遅くなっています。微妙にピンチな気もします。どうにか頑張ってほしいなあ。

image1 (91)

宿題はC1~5が2セット、C6~10が1セットです。

国語:BⅡ166~170 にているところ・ちがうところ4『アレクサンダとぜんまいねずみ』

image2 (9)

写真を見てアレ?と思った方もいるのでは?

採点されていません・・・。3枚半やったところで時間がかかりすぎなので帰ってもいいよと先生に言われたそうです。

それで帰ってきてしまううちの娘^^; 夜の8時とかになってしまったのならわかるけれどまだ6時前。ここは最後までやるって頑張ってほしかったな。年長の子供にそこまで求めてしまう自分がダメなのかしら・・・。

ちょっとがっかりしたのは否定しません。

image1 (92)

宿題はBⅡ161~165、171~175です。

 

それにしても今日はどうなるのかな。

 



スポンサーリンク