5月の無料体験学習が始まりますね!

今テレビでは頻繁に公文のCMが流れていますね。

我が家の二人の子供も「あ!くもんだ~」って嬉しそうです!宿題はあまりやりたがらないくせにね(笑)

ちょうど来週の18日(木)から2週間、計4回無料でくもんの学習がお試しできる無料体験学習期間に入ります。年3回あるうちの貴重な1回です♪



スポンサーリンク

期間中4回お教室で学習できます!

くもんの無料体験は年3回行われていて、例年2月・5月・11月にあります。今回の5月が入学・進級したばかりでやる気に満ちている子供が多く、体験する子供も多いようです!

くもんは週2回お教室で学習して、それ以外の日は宿題を自宅学習しますが、そのサイクルを2週間試せるんです。

何教科でもOK!

公文式は今はほとんどのお教室が国語・算数・英語ですが、フランス語やドイツ語を学習できるお教室もあります。そのお教室がやっている教科であれば興味があればすべてお試しすることができるんですよ!

現在通っている生徒さんも利用できます!

これは、2週間だけ無料になるという意味ではなく(笑)、現在算数だけの子供が国語を体験してみたり、国語と算数はやっているけれど英語もやってみたいというお子さんが体験するのもOKです。

先生としたら更に教科が増えたほうが嬉しいですものね。ぜひぜひどうぞ~って感じだと思いますよ^^

無料で学力診断テストをするので子供のレベルがわかります!

くもんに入会するときは学力診断テストをして、その子の現在のレベルを確認してから、プリントのどの進度から始めるか先生も判断するのですが、この無料期間を行うときも最初は同じようにテストをします。

ですので、自分の子供が今何ができて何が躓いているかということが明らかになるので公文に入会するかどうかは別としてもなかなか価値のある2週間になるのではと思います。

お教室が合うか合わないか判断するのにとても良い!

以前公文のお教室ごとによって、先生によってだいぶカラーが違うとお話したことがありましたが、

[clink url=”https://kodomonokumon.com/archives/92″]

先生によって子供がくもんを頑張れるか否かが決まってきてしまう部分というのは正直あると思うので、この無料期間を利用して判断するのもよいのではと思います。

一度先生とお話した位だと正直わからないことの方が多いので、2週間お教室に通えばそこそこその先生と子供の相性というのもわかるのではないかと思います。

また、無料期間はこの3回ですが、先生によっては違う期間でも2週間無料体験させてくれるお教室もあったりします。

ですので一番本命のお教室で無料体験してみてちょっと違うと思ったらそのほかに気になっているお教室の先生に相談するのも良いかもしれないでsね。

 

長女は今1年生ですので周りのお友達もこの機会に無料体験をするという子も多いです。後から入ってきたお友達に抜かされないように頑張ってほしいなと思っています^^



スポンサーリンク